スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

夏か

161 名前:トップページ「規約改定」のリンク先をご一読ください[sage] 投稿日:2010/08/19(木) 08:59:57 ID:Wufk9u.20
これから長文打つけど、出切れば最後まで読んで欲しいです。
そして、協力して欲しいと思います。

前置きとして、ある程度の理解と納得を得る為にこの考えに至った経緯
を説明しておきたいと思います。
1、現状ではある程度の制限やルールを個人で設けて設定しているが、定着が浅く
ほぼ無法地帯に近い事。
2、装備の優劣が大きすぎる等の理由で決闘場に初心者プレイヤーやライトユーザーが
参入しにくい状態にある事。
3、「これをこうしたほうがいい」「あれは云々かんぬん」という意見は上がっているものの、
それをルールとして実行するのが難しい事

多分まだ色んな要素はあるかも知れないけど、頭悪くて思いつかないのでこんな感じで
止めときます。
というか、最近統合でレアDF×が定着し始めてますよね。すごくいい傾向だと思うんです
けど、私はそんな感じのルールを51や52chで定着させていきたいと思ってます。
むしろ自分の持ちうる最強の装備でガチバトルするなら統合じゃないかな、と。
あくまで作りたいのは「一つのルール」であって、コレを決闘人口全員で定着させよう
とまでは考えてません。だけど色んな個人ルールがある中で、ある程度の秩序があっても
いいんじゃないかな~って思ったんです。コレがある程度定着してくれれば、新規ユーザーや
ライトユーザーが気軽に決闘に来れるだろうし、段位を上げる楽しみも味わえると思います。
装備が整った人たちは統合でガチバトルできるから、住み分けができるし
統合も盛り上がる!ディレとカインがバトルできる統合が過疎ってるのはもったいないと
思うんです。
ここからが本題


〔案〕したらば決闘場ルールを作る
(1)現状挙がっているスレ内の意見・これから挙がる意見を纏めて、禁止装備の候補をリサーチする。

(2)項目が決定したらアラドゲーム内やスレ内でメンバーを募り、多数決を行う。
(場所は何処でも・・・酒場あたりがいいんじゃないかと思います。メガホンは私がやりますが、
時間的に厳しい場合もあるのでご協力いただけるとありがたいです。)

(3)多数決によって決定したルールを「したらばルール」とし、対人スレの
テンプレに追加、決闘場のルールとして扱う。 例)2:2したらば

まず、私がスレを見て挙がっていた意見を綴っていきます。
これは禁止事項の候補なので、多数決で半数以上を獲得しないと採用されません。
この候補に対する意見は「ここが問題だから、こうすればよくなるよ」という形で、
「問題点」と「改善点」をレスしていただけるとありがたいです。

・エピック装備の禁止
・古代桃→分類or全般の禁止
【古代桃禁止項目】
吹き荒れる物の魂、凍りついた物の魂、ハートネックの歯、ロウの血獄腕輪、悲鳴クエアクセ
テラナイトクエ装備、ハイパーメカタウシリーズ、極限の奇襲ベルト、ヌゴルシリーズ
ノイアクエ装備
・反撃装備の禁止(定義:攻撃を受けた時、相手にダメージや状態異常を引き起こす装備)
・55桃の禁止
・レアアバターの禁止
・レアクリーチャーの禁止
・課金エンブレムの禁止
・レガシー装備の禁止
・50-55紫防具の禁止
・HPブーストの禁止
・異名禁止
・シーフ禁止
・課金称号の禁止
・強化+10↑の禁止

とりあえずこんなものでしょうか。
これらの候補以外でなにか意見ありましたらドシドシ下さい。
まずは「候補」を集めたいと思います。どんな細かな事でもいいです。
例えば、「リベンジャー禁止」とか「ダッキングボディーブロー禁止」
とか。ルールは誰かが作らなければ生まれないですけど、一人ではなかなか難しいです。
運営が作ってくれないなら、みんなで作りましょうよ!
とりあえず意見来るのを待ちます。
受け入れられなければコレが求められたものじゃなかったということで諦めますが、
それでいいとも思ってますが、みんなが本気になってくれたらきっとすばらしい
ルールが生まれるんじゃないかと思ってます。
集まるだけなので、捨てキャラで来てもいいと思います。
このルールについての意見や、候補についての意見待ってます。



おとなしく段位あげて統合いけカスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
てか気持ち悪すぎるんだが
スキル禁止とかいいはじめたらBMとかそのうち天撃禁止()とかいわれるんじゃねえのwwwwwww

第一装備品だって自分で苦労して集めてるんだからそれ使っちゃだめとかなんなのか

私は基本的には×部屋作りたくない人だからこんなルールとかもうあほすぎてしょうがないんだが

ろいやるみるくてぃーで装備集めた奴は総じて死んでくれって感じだけどもさ

アラド | 【2010-08-19(Thu) 10:03:32】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
部屋名に書きゃいいじゃんね
装備も含めて個人の力量だわ
2010-08-19 木  12:16:00 |  URL | かるりけーたい #- [編集]
ですよねーwwwwwwwwwwwww

ただしろいやるみるくてぃーはしね
2010-08-19 木  13:07:28 |  URL | あg #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 箱りあす\(箱ω箱)/ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
